TeamNG定例練習会コース図更新

By , 2016年10月14日 11:46 PM

以前、練習会コースを修正してから、そのままになっていたので
更新しておきました。
100k⇒85k(ファミマ→マロン区間も含む→ショップ)
70k⇒65k(ファミマ→ショップ)
ren
関連ページ:http://www.team-ng.bex.jp/?page_id=97

チームジャージを着る責任。 Responsibility to wear a team jersey.

By , 2015年12月16日 12:38 PM

Responsibility also causes behavior of the person who wears a team jersey in a team. When there is a claim, it’s also needed to apologize as a team. Therefore when he doesn’t have the awareness, the person who wears a team jersey can’t go. My team seems a team in a shop, so such as a complaint goes to a shop, there is also a fear that I disturb a shop. When being not improved even if the violation is confirmed to stop such situation, and I pay attention, participation in a practice meeting is restricted, wear of a team jersey isn’t admitted and expelled disposal is also considered. It is the same even if there is a nuisance for the team members.
When there is a member who doesn’t obey traffic rules, I disturb a member around and a shop, so it’s the measure to stop that. The behavior which has everyone’s common sense is expected.
以下、日本語訳
チームジャージを着ている以上、その人の行動はチームにも責任が生じます。クレームがあれば、チームとして謝罪する事も必要となります。従って、チームジャージを着ているものはその自覚がないといけません。また、我がチームはショップのチームと思われているので、ショップに苦情が行くなど、ショップに迷惑がかかる恐れもあります。こうした事態を防ぐために、違反が確認され、注意しても改善されない場合は、練習会への参加を制限するとか、チームジャージの着用を認めないとか、除名するという処分も考えていきます。また、メンバー内における迷惑行為があった場合も同様です。
交通ルールを守らない、または迷惑行為を行うメンバーがいると、チーム内及びショップに迷惑がかかるので、それを防ぐための措置です。
みなさんの良識ある行動を期待します。

★ジャージ購入条件について★

By , 2014年7月8日 4:39 AM
・ジャージ購入のためにはチームメンバーとなることが必要です。
・メンバーになるには、定期的な練習会への参加、
・キャプテンや声かけリーダーや年代別リーダーの推薦を受け、
・会議においてメンバーとして承認されることが必要です。
※さらに
①自転車保険(保障金額最低5000万円)への加入
②交通ルールの遵守
③本人及び緊急連絡先の登録について了解すること
④メンバー間でトラブルになるような行為はしない。
ジャージ購入される方については、最低限、以上の条件を満たすこととします。
NGフォトライブラリーの「TeamNG心得」「注意事項。改めて認識を!」「チームジャージを着る責任」 
をお読みいただき、ご理解ください。
《Purchase conditions of team jersey》 
・Must be a team member.
・And there is a need to participate in the practice of sometimes team.
・Need recommendation of the leader or captain. 
・You must be approved as a member in a team meeting. 
・You must have insurance. 
・You must follow the traffic rules. 
・You must register the emergency contact.
・Do not act like be in trouble among the members.

				
								

注意事項。改めて認識を!

By , 2014年4月29日 11:15 PM

2014/04/29 (Tue) 16:46:10
暖かい季節がきて、バイク乗りには愉しいシーズンの到来です。土曜日練習会にも常時10名前後の方々が集まるようになりました。
そこで、改めてメンバー及び練習会に参加される方へ注意喚起したいと思います。

僕らはバイクを中心としたメンバーですが、ロードバイクは危険な乗り物です。自分が転んで怪我をするならまだしも、歩行者や他のサイクリストと衝突すれば、間違いなく大怪我をします。かく言う僕も、30歳になる前に自転車同士の正面衝突で前歯を4本、損傷しています。
怪我をすれば、自身も痛い想いをしますし、怪我をさせてしまっては、お金だけでは到底払いきれない代償、責任を負わなくてはなりません。そう言う意味で、NGメンバーには自転車保険の加入を義務付けているのです。もちろん、それは最悪の事態を想定しての事です。保険に加入しているから、どんな乗り方をしていい訳ではない事は当たり前です。
さて、最近の練習会で気になる事が幾つかあります。
一つは弥栄ダムの登りです。登り坂は個人の力の差が出やすいので、前の人を抜く場面も多々ありますが、あまり後ろの車に注意していないのではないかと思える時があります。片側一車線のなかでバイクを追い抜く車は緊張を強いられています。前を抜く時は、必ず後ろに車が来ていないか必ず確認し、無理に抜く事はやめましょう。
それからファミマからマロンへ折り返す道ですが、ファミマのスジから斜めに左折して細い道を行きます。そのあと三叉路を左折しますが、あそこは右からくる車が優先です。今のところ危険な場面は無いようですが、一時停止するなりスピードを落とすなり、十分注意してください。また、他のサイクリストとすれ違うときは気持ちよく挨拶をし、抜くときには声をかけて抜くなどの心遣いも大切です。特に後ろから抜く際は、相手が気付いていないという前提に立って行動しましょう。練習会なので、多少スピードが出る事もありますが、交通ルールを守ってこそ、社会的に存在できるチームだと思います。また、NGメンバーの多くは、事故の悲惨さを身を持って感じているはずです。メンバーも増えてきた昨今、今一度、認識を改めて走りましょう。

NGはショップが管理するチームではありませんが、外部からみればショップのチームとしか見えません。僕らの行動がショップに悪影響を与えるとするなら、これほど愚かで悲しいことはありません。
キャプテンとして、切にみんなの良識に期待するところです。
また、同じような話をフォトギャラリーのNGチーム心得として載せています。ぜひ、再読しておきましょう。
僕らがチームのまま、いつまでも楽しんでバイクに乗れることを願ってやみません。

アダッチェラーラ(Fabian)

トライアスロン講演会のお知らせ

By , 2013年3月5日 6:48 PM

昨年宮島トライアスロン2位入賞の“前田 良孝“さんに下記日程で講演会を開催致します。

日時  3月20日 祝日 13時~16時 (予定)
受付  12時30分より
会費  無料
場所  廿日市 サンチェリー 会議室
http://suncherry.npo-polano.or.jp/access.php
宮島トライスロンの攻め方、経験談、トライスロン全般の質疑応答、皆生の話
いろいろな話をスイム、バイク、ランに限らずしていただく予定です。

参加希望の方は整理の都合上、“ウエキ”までご連絡ください。

ウエキ店長 より

 

NG練習会に参加されるすべての皆さんへ

By , 2012年9月7日 11:59 AM

2012/09/06 (Thu) 記

 

キャプテンのアダッチェラーラです。
今週末は雨になりそうですね。久しぶりにゆっくりとした土曜を過ごすのもいいかもしれません。

本題です。
haramuraさんからもご指摘をいただいたり、メンバーに近い方からご注意をいただいたりしていることもあり、改めて皆さんにお願いしたいことがあります。

 最近、チーム練習会も人数がグッと増えて、それはそれで大変喜ばしいし、設立当初からメンバーを増やしていきたいという気持ちが形として現れてきた実感があります。
しかし、一方で人数が増えることでの「難しさ」も生じてきているのが実情です。

第一に 公道での練習となりますので、人数が多いと転倒や怪我、事故などの発生確率が飛躍的に上がります。特に初心者の方や、初心者でなくとも集団での走行に慣れていない方がいらっしゃるので、いつもより神経を使った走行が必要となります。先週のようにチームを細分化して走るのも当然ですが、小チームの中でも手信号の確認や前を向いて走ることや、あまり近付き過ぎないようにすることなどを徹底する必要があります。まずは事故がないような練習会を目指しましょう。

第二に 自動車との関係です。僕たちは楽しんで走っているつもりでも自動車の運転手にとっては、単なるジャマモノでしかない事が多々あります。脇を走っていても自家用車、トラックにわざと幅寄せをされた経験は、皆さんならお持ちでしょう。前を追い抜くときは後方の自動車にも十分注意をして抜く、狭い道では無理に追い越さない、車の音に注意を払う など車との接触・事故を予防する心構えが必要です。

第三に 休憩時のことです。4,5人で休んでいる分にはさほど面積をとりませんが、20人ともなると小さいイベントに近い状態です。道路端、コンビニ、自販機など停車して休憩するときは車や他の利用者の邪魔にならないようにしましょう。特にコンビニでは他のお客さんから注目を浴びますし、お店の迷惑になります。

以上、いずれも「人に迷惑をかけない・当たり前のこと」ですが、数が増えればとかく「当たり前のこと」が乱れがちになります。そしてチームだけではなく、僕たちの応援をしてくれているショップにも多大な迷惑をかけてしまいます。特にNGジャージを着ているメンバーは注意が必要です。チームジャージはある意味、お店の看板を背負って走っているという自覚をもちつつ楽しい練習会にしましょう。

地域の方々に、「礼儀正しい」チームと思っていただけるようなチーム作りをすることが、息の長いチームにするための条件だと思っています。 

長くなりますが、関連してお伝えしておきます。
Team NGでは自転車事故による保険加入を強く勧めています。事故の被害者であっても加害者であっても、事故に遭遇するのは決して気持ちのいいものではありません。強制まではしません(個人的には強制賛成です)が、極力加入することを強く勧めます。

たった一度の事故によって人生が変わってしまうことは、僕らはよく知っているはずです。
大人の集まりですから、しかるべき準備をもって臨んでいただきたいと思います。

以上、現時点での思いを書かせていただきました。
厳しい表現になっているかもしれません。ですが、これからも長く楽しくバイクに乗り、もっと広がりを作るために必要なことだと考えますので皆さんのご協力をいただきたいと思います。

 

ワンピース&ウィンドブレーカーの制作開始

By , 2012年7月23日 2:50 PM

2012/07/23 (Mon) 13:30:42

ワンピース&ウィンドブレーカーの制作にかかります
なるべく5名以上の注文が欲しいです、ご希望の方は書き込みください。

サイクルワンピース
16,800円
NG基金 500円 計17,300円
パンツと同じ素材TRINTTEで白や淡色でも透けません。
高さ方向に余裕を持たせたトールサイズもあります。(ウェーブワンHPより)
スリムフィットウインドブレーカー
15,015円(リフレクター有り)
NG基金 500円 計15,515円
スリムフィット、防風透湿、撥水、保温、見せファスナー、コンパクト
スリムフィットの防風ウエア
両脇と袖の一部にパンツと同素材のストレッチ素材(トリンティ)を採用し、スリムなフィット感を実現。
背面両肩部分に空気抜き用のメッシュパーツを配置、走行時の風によるばたつきを抑えます。
後身頃ロングテール化で雨天時の水濡れ軽減。他はウインドブレーカーと同じ。
軽量な上、折り畳むとコンパクトになるので、気軽に携帯できます。(ウェーブワンHPより)
パッドは6種類からお選びいただけます。
サイズやパッドの種類についてはウェーブワンHPを参考にしてください。

– hondy

冬用ジャージ&ビブタイツの注文受付開始

By , 2012年7月23日 2:50 PM

2012/07/23 (Mon) 13:29:32

まだまだ暑い日は続きますが、冬用ジャージ&ビブタイツの注文を受け付けます。
注文はカタヤマさんが用意してくれる注文フォームよりお願いします。
スリムフィットサーモジャケット
15,000円(リフレクター有り)
NG基金 500円 計15,500円
標準的な冬用長袖ウエアです。
細身のカッティングで風によるバタツキを抑えます。
袖はグローブとの隙間をなくすため長めに設定、ファスナー裏に防風フラップを装着。
素材のマイクロサーモは表はきめ細かく、裏は肌触りが良く暖かい起毛素材。(ウェーブワンHPより)
ロングタイツ 
14,700円(足首ファスナー仕様)
NG基金 500円 計15,200円
上半身(タンクトップ部分)の背中以外に暖かく快適な着心地のスーパールーベ生地を採用。
タンクトップ部分の前面と内股、両脇の膝下には、無地のスーパールーベ生地を採用。
タンクトップ部分は、着用のしやすさを考慮して前開きファスナーを採用。
裏面に出っ張りのないフラットシーマ縫製を採用。着心地・耐久性ともに非常に優れています。
裾は隙間風の進入が無いあぶみ形状が標準。(ウェーブワンHPより)
パッドは6種類からお選びいただけます。
サイズやパッドの種類についてはウェーブワンHPを参考にしてください。
NG基金についてはNGフォトライブラリーをご覧ください。

注文でご不明な点は、hondy、カタヤマさん
もしくは、各練習会の主催者(声かけリーダー)までお気軽にお尋ねください。

※注文はTeamNG練習会&グルメライドに参加経験者に限定されます。
※夏用ジャージ・ビブパンツ・トライアスロンジャージも常時注文を受け付けています。
 但し、注文が5点以上集まらないと、追加料金がかかります。
※ウエキさん店頭でも受け付けていますが、なるべくNGフォトライブラリーにてご注文ください。

 – hondy

ぷちグルメライド

By , 2012年6月12日 6:12 PM

6月16日(土曜)にぷちグルメライドをしましょう。
目的地はマロンの里です。僕はまだ食べたことないけど、そばがおいしいらしいです。ほかにもいろいろ定食とかもあります。
コースはこんな感じ。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=84d91d09b1021148e61f3ebd3bbe56aa

10時にウエキさんとこに集合です。
車でくる方は大竹市役所に駐車できます。
距離は45キロくらいです。

この日は宮トラの前日なので、速いおじさん達は来ないからゆーっくり走ります。練習会とは違うので、自転車買ったばっかの人でも女性の方でも楽しく走れるようのんびり走るので気軽に参加して下さい。

人数を把握したいので参加してくれる人は出来るだけ書き込みお願いします。
あと天候がなんとも言えないので中止の場合は前日の19時までに書き込みします。

2012/06/11 (Mon) 23:02:13 – 藤

江田島ライドPart2

By , 2012年6月6日 10:47 PM

また江田島行きましょう!!
詳細を決めましたのでUPします。

日時 6月10日(日)8:40
集合 宇品港(9:00のフェリー乗船)
行き 宇品港~切串港 帰り 三高港~宇品港

コース 45KM位をのんびりと走ります。
http://yahoo.jp/mbqF1p

昼食 交流促進センターさくらで名物「大豆うどん」と「五目御飯」を食べましょう。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3404/A340405/34003117/

前回同様、帰りのフェリー乗り場の近くに砲台山(AV5.6%4.3KM)がありますので希望者がいれば登って帰りたいと思います。

※中止の場合は前日19時までに掲示板に書き込みます。

是非ご参加下さい。

2012/05/06 (Sun) 16:43:17  fujita

Panorama Theme by Themocracy